第28話 Reiwa

 

 

人生は終わりがあるから頑張れるし、

 

花火は消えてしまうから美しい

 

 

 

世の中は創造と破壊を繰り返しながら成長する。

 

 

 

大学期間で言えば、

 

大学1年は創造し

 

大学2年は破壊し

 

大学3年は創造してきた。

 

 

 

 

創造したものが綺麗に出来上がった気がした。

 

最近は毎日が楽しい。

 

何かしらワクワクする予定がある。

 

今日も楽しかった。幸せな時間だ。

 

 

 

 

同時にこれでいいのだろうかとも考えた。

 

 

 

 

前にも書いたが人間の行動の根源は

 

 

やはりネガティヴな感情らしい

 

 

不安、怒り、悲しみ、、、

 

 

 

 

 

 

気づいているものに気づかないふりをして

 

 

見えているものに見えていないふりをして

 

 

 

感情を押し殺して過ごし。

 

 

 

 

 

その場にとどまるのか

 

 

それとも

 

 

その先に進むのか

 

 

 

 

 

5/1の日記から1000字再スタート。

 

先へ進むために。

 

ここ数日『日記』だった。

 

 

自分にしか理解できないアウトプットだけど

 

そんな日記に

 

いいねありがとう。

 

 

 

明日からは価値ある日記にしたい。