第99話 40歳

 

さっき考えてたことなんだっけな。

 

忘れた。

 

思い出せ。思い出せ。

 

 

今日はUVERworld

昨年の男祭りのシアターライブがあって

それに行ってきた

 

 

あー思い出した。

 

 

なんか俺がかっこいいな。

そう思える男の人って

 

大抵30半ば〜アラフォーらへんなんだよね。

 

TAKUYA∞

キンコン西野

前田裕二、箕輪厚介

本田圭佑

 

なんか話題の人挙げただけだけど

32〜40ぐらいで大雑把すぎた

 

ぱっと思いついた人

 

 

それってつまり

約10〜15年後なんだ。

 

 

40歳って老けてる?

おじさん?

もう魅力ない?

 

 

俺はそうは思わないし

何なら40代になって

やっと地に足つくんじゃないか

 

そうとも思える。

 

 

 

多分

 

100年時代だから

 

俺たちが今見ている40代より

俺たちが40になった時の方が

若々しくて、元気だよ。

 

 

 

何がいいたいかというと

 

 

浪人だとか

 

休学だとか

 

留学だとか

 

中退だとか

 

就浪だとか

 

転職だとか

 

 

今はやりたいことやれよ。

 

輝くのはもっと先でいい。

 

 

 

今スキルを身につけて

今いい企業に内定もらって

今周りに認められて

 

 

そんな目先のことばかりに

一喜一憂する必要なんかなくて

 

 

 

ゆっくり自分のやりたいことを

やり続けたいと思うことを探しながら

 

 

少しずつ輝き方を見つけ出せばいいのかな

 

 

俺はそう思っています。