第78話 勝兵先勝而後求戦、敗兵先戦而後求勝

 

 

書くぞー

 

 

 

まず1stleg浦和1-2敗北。

 

守備がザル。健勇決めたのにな。

 

ザルっていうか、甘いというか、勿体無いというか。

 

まだ終わっちゃいない。

 

敵地で2点差以上。

 

 

 

 

そしてUVERロッキン大トリおめでとう。

 

毎年トリでオファーきていたのに蹴ってきた。

 

それだけ満足のいくバンドになれたってことだよね。

 

観に行きたいなあ。

 

UVER以外に金出すのはなあ。とか思って、

今までUVERしか行ったことなかったんだけど

 

同日にAKくるし。

 

でも、俺来月収入0だからさ。笑

 

このままいくと。笑

 

 

 

そう思うと、俺が今から人に与えられる価値って

 

ないんだな〜って思う。

 

市場価値がない。

 

 

 

勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求め、

 

敗兵は先ず戦いて而る後に勝ちを求む

 

 

 

あらかじめ勝利する態勢を整えてから戦う者が勝利を収め、

 

始めから慌てて勝機をつかもうとする者は敗北に追いやられる

 

 

 

就活もそうだった。

 

3月から戦い出す者と3月には勝算がある者

 

 

社会人になると受験のようなヨーイドンの戦いはない

 

壁が次々に迫ってくるだろうが、

 

いつ何時も準備を欠かさないことが大切なのか。

 

 

就活後にみんなが遊んでる時こそ

 

チャンスなのである。

 

 

来年の春までに

 

『なんかこいつ出来そうだな』系の人間になって

 

『とりあえずこいつに任しとこう』系の人間になる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

最近ホリエモンアンチを

 

ホリエモンが引用RTするから

 

うるせえ。笑

 

 

 

 

 

 

我が大学のOB麻生太郎

 

『年金2000万足りなくね?』問題

 

 

に、おい、ちゃんと払ってきたのにフザケンナデモが

 

16日に渋谷で行われていたのだけれど

 

 

ホリエモンが『バカばっか』って呟いたもんだから

 

案の定大炎上。

 

 

 

暇です。ツッコミます。

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190620012618p:plain

 

いやいやいやいや待て待て待て。笑

 

富裕層よりきちんと税金払ってますとか、

 

どうしたら、どの口が言えるのか。

 

医療とか、学校とか我も色々助けられている訳で。

 

この国の1割の富裕層が日本の9割の税金納めてんだよ。

 

富裕層が低所得者にマウントするのは違うが

 

低所得者が税金払ってくれてる人に暴言吐くのは

 

そりゃもっと違うわ。。。

 

(俺も1割に行くぞ。。。絶対。。。)

 

 

 

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190620013018p:plain

 

 

堀江貴文は間違いなく、若者と貧乏人の味方。

 

ホリエモンメルマガ購読者だったし、

 

月額1000円未満でバンバン情報提供するし

 

質めっちゃ高いし。最先端だし。

 

 

 

 

金融庁

 

2000万じゃ足りないよ、金融投資始めようぜ

 

っていうのが目的だったんだけどさ

 

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190620014043p:plain

 

 

いやいやいやいや待て待て。笑

 

 

なんだ?『その他』の大きさは。笑

 

教養・娯楽ってなんだ?笑

 

 

もしかして

 

『今の年金じゃ遊べないじゃないか!!!』

 

って怒ってんのもしかして?

 

 

 

でも、待てよ。

 

一般的な老夫婦がもらえる年額は21万×12=252万

 

おおん??????

 

いきなり252万の生活。。。笑

 

 

 

 

いや、なんでこんな話するのかっていうと。

 

俺普通に『老後楽しみたいなら6〜8000万ぐらいは必要だよ』

 

って教わったけど。

 

 

 

年金252万×15(80歳まで)= 3780万なんだわさ

 

 

 

ここで1つ申したいのは

 

般Pはこの時点で年金納税額以上、

 

生涯税金納税額以上もらう可能性もあるのだわ。

 

 

 

年金返せ。なんて。笑

 

納税額以上もらえるあなたたちは良きですね。

 

 

僕たちの世代は、ただの払い損なので。。。多分。

 

 

 

 

話を戻してだ。

 

普通に80歳まで暮らして、3780万もらえる。

 

これは娯楽なしで生きていく金額。

 

 

毎月+5万ぐらい遊ぶ金欲しいなら

 

5×12×15

 

あと900万は必要だと。

 

 

まあ5000万ぐらい?。

 

 

そんで、エンジョイしたければ、毎月10万くらい

あったらいいよね。

 

更に+1000万で計6000万。

 

 

 

更に100年時代だし、80歳で計算しちゃダメだよね。

 

 

 

てか、平均貯蓄2500万もあるの?笑

 

それなら怒らんくてもよくね?

 

 

 

 

俺もまだ学生なんで言えることはないんだけど。

 

 

 

 

 

 

以上が今日の序章です。

 

序章は別に書きたかったことでもないし

 

情報が確かな訳でもない。

 

税金の知識間違ってたら教えてくれい。

 

勉強する。

 

 

 

で、こんなのどうでもよくて、

 

 

 

 

 

 

最近Twitterにあげていないので、

 

あげてもないのにこの日記を見にくる

 

おかしい?方々。笑

 

だけ、なんだけど、最近のこの日記の視聴者は。笑

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

多分その視聴者の方々は

 

 

 

社会人は今も、学生はこれから

 

常に情報には敏感で、勉強を怠らない人だし。

 

 

 

シンギュラリティとか言われている

 

そんな想像のつかない10年20年先でさえ

 

自分のスキルを持って自立していると思うし。

 

 

 

80歳まで活き活きと自分のやりたいことで生計立ててるし

 

 

 

 

この2000字にもわたる日記を

 

 

 

若者の頃最後まで読み干していた

 

また、それを毎日書き記していた

 

 

 

80歳の気持ち悪いおじいさん達は

 

お金の話なんて一切出さず

 

ただひたすらに夢や目標を語り続けている

 

 

最高にうまい酒が並ぶテーブルを囲みながら。

 

 

 

そんな未来が容易に想像できる。

 

 

 

 

思考は現実化する。

 

 

 

もちろんこの未来も現実化する。

 

俺には直感でわかる。