第77話 23歳と10日

 

モチベがない。

 

やること明確にせず1日惰性で過ごしてしまった。

 

もちろん進んだこともあったけど、効率悪し。

 

反省。

 

 

 

Trelloに明日の予定ちゃんと作成したなう。

 

今日は短めにしよう。

 

2時ぐらいまで読書して寝ます。

 

明日は2限政治学。3限地方政治。4限中東政治。

俺はIT企業内定。大学なんてこんなもん。

 

 

 

 

Twitterやラボで話を聞くと

 

『IT企業に入るにはどんなスキルが必要ですか?』

 

『文系でもエンジニアになれますか』

 

 

 

大抵どの企業も自社でエンジニア育てるだけの環境持ってるし

 

理系がエンジニアだと誰が決めた

 

 

 

 

将来を過去や今の能力で決める必要なんてなくて。

 

 

 

今出来ないから諦める必要なんてなくて

 

もう就活だから諦める必要なんてなくて

 

 

 

何かを始めるのに遅すぎることなんて何もなくね?

 

 

 

そりゃ未経験エンジニアは

 

 

スキルある人からマウント

とられるかもしれんよ

 

 

でも、それは今だ。

 

 

今在れないかもしれないが、

 

努力で成ることはできる。

 

 

 

最近、めっちゃ気になる

 

学生の

 

『なんか出来なそう』

 

という言葉。

 

 

 

消しましょう。

 

 

 

 

『どうにかなる』

 

これが今年の流行語大賞です。