第54話 次世代の若者のロールモデルを創る

 

俺の日記、気づいたら読者登録8人になってた

3人ぐらいだと思ってた

責任感持ちます

いつもありがとうございます。

 

昨日バイト辞めた。

たった数行で60人以上にみていただきました。

なんか、申し訳ない。笑

 

もっと頑張ります。

 

 

 

 

就活終盤から

今現在にかけて

 

あの頃には想像もしていなかったことが

毎週のように起こります

 

正直行きている心地がしません

 

今まで経験したことのないことが連発すると

自分が一体何をしているのか理解不能になります

 

 

前に進めているのか

その場でコイキングなのか

それさえもわかりません

 

 

ただ、やりたいことは明確です。

ビジョンも明確です。

 

 

その目標だけはしっかりと握りしめて

途中挫けても、毎日半歩でも前に進むことをやめなければ

あとはRASが導いてくれるのではないかと思ってます

 

 

入社してから徐々にやろうと思っていたことが

偶然同じような志を持った仲間に出会えて

そこにいろんな人が集まってきて

 

 

これ以上ないチャンスではないかと

 

 

早くとも遅くとも

いつかは起業する

 

 

わからないから考え立ち止まる人間より

わからないから転がりながら進む男でありたい。

 

 

 

若者が生まれた瞬間

バブルは崩壊したよ

もう不景気だねと言われ

 

物心ついた時に

リーマンがショックしたよ

日本はヤバイねと言われ

 

GDPはあの中国に追い抜かれたよ

差はどんどん開く一方だね

そう先生からは教わり

 

席に踏ん反り返るおじさんに酷使されて

あの子は苦しくて命を絶ったよと

ニュースで知らされ

 

少子高齢化にしといたよ

年金よろしくね

ITの流れに乗り遅れたよ

あとはよろしくねと

大人たちは俺たちに笑顔で手を振りながら

 

最近の若者はと愚痴を吐く

 

 

そんな若者が下を向いて歩く世の中で

 

自分の目標にめがけ毎日足を踏み出しながら

 

同じ志を持った仲間と手を取り合いながら

 

毎日上を向いて歩く

笑いながら生きる

 

そんな姿をみて

周りの若者があんな生き方がしたいと

一歩を踏み出せるような

 

その一歩を応援してあげれるような

 

そんな存在でありたいと

そう願ってるし

 

次世代ラボはそのために存在する

 

『次世代の若者のロールモデルを創る』

 

 

 

やってやろうぜ