第52話 夜活勉強会

 

今日は初の夜活開催

 

結構な頻度で平日も集まってるけど

公式的にやるのは今回が初

 

自分合わせて9名の参加

Yahoo Lodge

 

半分以上は初めましてで

面白かった

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190525004444j:image

 

Yahoo Lodgeは

人めっちゃいるから

席の確保が大変だね

 

でも、社会人の方にも

参加してもらっているから

参加時間はバラバラで

 

 

場所がネックだなー。

 

 

夜活は代表から任されているので

朝活に負けず劣らず

有意義な時間にしたいと思ってます

 

まさとの寿司打がエグい早かった

1万円は凄いわ

俺もタイピング練習しよ

 

そして、

やっぱりエンジニアに

なりたいわけではないし

 

今どれだけ頑張ろうと

来年には研修があるので

 

でも、勉強しなきゃ

来月から金に困るわけで

メンターなんでね

 

でも、勉強しながら、

『いや、この時間次世代ラボに費やさない?』

って考えてしまう

 

それが最近の葛藤で

 

プログラミングも面白いんだけど

次世代ラボがどうなったら

もっと面白いコミュニティになるか

頭を悩ませてることも面白くって

 

俺が今本当にやるべきことは何か

という自己分析が始まってしまう。笑

 

 

最初は自分にアイデアが浮かんだ時に

自分で具現化できるように

プログラミングを身につけておこうとした

 

Railsでウェブアプリできれば

サービス生み出せるかなと

 

でも、つまり俺がやりたいことの本質は

サービスを作り出すことで

 

コードを書くことではないんだよね

 

だって、周りに凄いエンジニア沢山いる

やってもらったほうがいいじゃん

 

だからもっと

マネジメントとか

マーケティングとか

コンサルティングとか

 

なんだろう

複合的な力が欲しい

 

行動しなきゃ

必要な力も見えてこない

 

行動して足りないことに気づいて

初めて補うことができる

 

まずは、目の前のことを頑張ろう。

 

前期のテスト期間終わるまでは、

まず自分のスキルアップかな、

プログラミングの

 

夏休み入ったら

プログラミングにも余裕ができて

 

次世代ラボに力を入れられるのではないか

 

何事もやってみないとわかんね

 

 

あと、約12時間後には

人生最後のバイトを終えます。

 

 

自分が今やっていることが

 

正解か

 

不正解か

 

そんなものはわからなくて

 

 

いつだって、

未来の自分がみたときに

 

正解だったな

 

不正解だったな

 

そうやって善悪は決められる。

 

 

大学生は

 

どういう暮らしをして

どういう経験をして

どういう企業に内定をもらって

 

なんていう

正解は正直わからない。

 

 

あれ、俺は成長しているのか?

そんな疑問を持つこともよくある

 

俺の就職先は?

次世代ラボは?

 

正解なの?

自分は成長できてるの?

 

 

わからなくなる。

 

 

 

でも、半年後の自分は

 

 

半年前の今の自分をみて

 

 

悪くないなって言ってる

 

そんな気がするから

 

 

半年後の自分の期待を裏切らんように

 

今思う正解を信じて

頑張るしかないな