第74話 第14項目

 

 

久々トレード

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190616020618p:plain

 

30万まで暴落してからの最高値再チャレンジ

 

100万復活なるのか

 

右肩上がり逆三尊からじわじわと上げてきた

 

一旦調整で70万まで落ちると思ったんだが

 

かなり強気のBTC

 

今は様子見のノーポジ

 

出来高があるわけではないんだよね

 

大口がどこで仕掛けてくるのか

 

トレードは『負けないこと』が大切

 

利大損小。

 

勝率の高そうな簡単そうなところでしっかり勝つ

 

我慢と、辛抱。

 

9割が負け、1割が勝つ世界で。

 

1円でも勝てば、上位1割。

 

『不負』の精神。

 

 

 

目標へのチャレンジも一緒。

 

諦めなければ、負けない。

 

諦めていなければ、勝つ可能性はある。

 

不負の精神。忍耐と継続。

 

 

 

トレードにおいて

 

売買のボタンを押すのは人間だ。

 

最上級の心理ゲーム。

 

 

 

3週間、13項目のうち

 

もちろんどこかの3週間は家にこもって

徹底的にトレード分析するよ

 

その前に統計学と心理学もやる

 

計3週間×3〜4

 

 

あとは来年のための資格勉強と

他の新入社員と差をつける為の知識インプットと

英語も日常会話レベルには3週間でもってく

次世代ラボフルコミットタイム

数学もやりたい

 

などなど

 

以外と13項目あっても

時間足りんなって感じよね。

 

どれにしようかなって感じだ。

(前期で単位を取り切れれば)

 

 

7/365 = 52習慣の定着

24~29歳 => 624習慣の定着

 

 

いや、そんな多くのこと習慣にしても

そんな1日長くないって思うのだけれど

 

 

 

俺の中での習慣は2つ大きくあって

 

1つ目が毎日当たり前になること

 

早起きが最初は苦であったけど

気づけば当たり前になっていたように

 

 

それを派生して2つ目苦手意識がなくなること

 

早起きをはじめた頃はそれだけで精一杯で

朝何かを勉強することはできなかったけど

 

習慣となると、苦手意識がもはや得意げになっていて

何かさらに上のチャレンジができるような気がする

 

そんな状態

 

 

この後者の状態を多く作り上げたい

 

学問で言えば基礎知識をしっかりつけて

応用知識を積み上げられる土台を作って置くこと

 

行動であれば

少しつらいなと感じる行動量が自分の当たり前になるまで

継続し続けること

 

を、まず卒業まで13項目成し遂げる

 

 

 

 

もちろん

 

その3週間単位のフルコミットさえも

 

『当たり前』になるように

 

 

それが第14項目。