第31話 5月やることリスト

今日は久々ワクワクしなかったなー

 

実りのない1日だった

 

RailsTutorial 7章完走のつもりが
最後の最後でミス

浦和 敗北

Progate HTML&CSS 開始

同時進行でイサラ模写開始

筋トレ

 

 

んー

最近毎日誰かと行動してるから

久し振りに一人になるとやる気出ないね

 

一人勉強はちゃんとノルマ決めなきゃ

 

 

 

ということで

 

 

今回の日記は5月の目標を決めながら

 

同時進行で書いてます

 

 

目標だったり、考え事は

 

音楽聞いてた方が浮かんだりするよね

 

 

最近のハマり

 

KEYTALK 

MONSTER DANCE

今日ビバラきてたよね

 

UVERworld

ConneQt
PVがTAKUYA∞が永遠に歩き続ける動画だから、
歩きながら聴くと気分上がる

 

君の好きなうた

ベストアルバムの取り直しverにハマってる

 

あいみょん

マリーゴールド
これも歩きながら聴くのが好き

 

身体動かしながら聴く音楽はとてもいい

 

筋トレ中は

AK-69

Flyig B

THE RED MAGIC

Ding Ding Dong

 

とか

 

 

注)この先完全に私的な目標を決めるだけの独り言になります

 

 

1. インターン内定先を決める

 

まず、大学4年の応募に対して返信くれる企業さん、感謝。

大体がWantedlyで応募して

今GWだから連絡は取れないんだけど

今月の面接予定は

 

今んとこ4社かな、GW終わったら増やすけど

コンサル〜エンジニア、その他

幅広く受ける予定です

 

どんな業界でも学ぶことあるし

いろんな知識、経験吸収したいし

 

後期は学校ないし、週5で働きたいな

社会人レベルで

もちろんワクワクが止まらない事業で

 

てか、就活より厳しい戦いになってる。笑

 

 

2. 資格

Iパス、基本、応用どうしようかな

勉強して実力つけた上で、来年の4月に受験する形なんだけど

 

4~6月 Iパス

6~11月 基本

12~3月 応用

 

の勉強かなーと思ってる

この辺はむらささんに聞いた方が早いかと

 

他の金融業界の知識も勉強したいな

成功には準備が大切

 

 

3. 筋トレ

バッキバキの胸筋を手に入れる

就活で都内歩いてて思うのが

リクルートスーツ着た学生がみんな猫背で

うつむきながら歩いてんなーと

 

もっと胸張って、背筋伸ばして、風切りながら歩いてみ

視野が広がるし、気分上がるし、印象も違うと思うよ

 

つまり筋トレをしよう

 

 

4. パーソルのイベント成功させる

これはまだ色々と未定

これからどんどんオープンにしてくよ

 

次世代ラボの仲間も50人目指してがんばろ

あと25人

 

 

5. Railsチュートリアル2周目完走

もう7章にいるから、完走以上の目標を持って頑張る

いろんな機能つけたり、フロントも工夫してみたい

そして、ポートフォリオ作成に向かっていくよ

 

 

isaraの模写コツコツやって、6月には案件勝ち取る

平均的にどれくらいかかるんだろうか?

 

 

6. 金を貯める

質素倹約、徹底的にお金を財布の中へ

更に、インターンで稼ぐ。

 

 

 

7. 10kmRUN

んーと、男祭りが12/20なので

そこまでに40分は切っとかなきゃいけない

 

12/20 ⇨39分

11/20 ⇨40分

10/20 ⇨41分

9/20 ⇨42分

8/20 ⇨43分

7/20 ⇨44分

6/20 ⇨45分

5/20 ⇨46分

 

ん?もしかして意外と時間ない???

 

フルマラ、ハーフ走ってみたいなー誰か

 

早く新しいシューズ買いたい、買いに行くの楽しみだ

 

 

 

8. インプット

 

最近インプットにサボりがち

 

NewsPicks

読書

学校の講義

Twitter

 

どっからでも吸収できるアンテナと習慣を。

 

日記にコーナー作るか。

 

 

 

目の前のことをこなしていこう

 

おやすみ