第32話 vs睡魔

寝たい、、、

 

読者が一人増えました☺️

 

一旦今日明日のバイト終えるまでは

 

インプットの時間が厳しいので

 

まともな日記はかけそうにありません。

 

ん?

 

まともな日記ってそもそもなんだろうね

 

ん?

 

日記ってそもそもなんだろうね

 

日を記す

 

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190505013308p:plain

 

日々の出来事や行動かー

 

 

 

俺のは日記なのかな?

 

 

いやでも、確かに

 

 

ProgramingとかTradeは出来事

 

 

 

行動はー

 

 

 

行う、動く。

 

 

脳の行う、思考的動作。

 

 

で、

 

目に止まった記事

 

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190505014418p:plain

いや、なんとなく書いてた日記が

 

メリットがあるらしい。笑

 

そもそも日記って何?あたりからアドリブ感満載、テーマ未設定

 

 

今日明日は日記書きながら調べてくスタンス

 

おけ

 

メリットその1『心の健康』

 

確かにね。ポジティブな日記毎日書いてりゃ、ポジティブになれんだろ

 

ワクワクするしね

 

うまい酒飲もうぜとか大口叩いてるとき。笑

 

同時にポジティブなイメージが付いてくるからさ

 

*ここでやっと今日の構造が見えてきた、書きたいことあった

 

 

メリットその2『クリエイティビティ』

 

はい、これはメモの魔力ね。

 

もう購読済みでしょうか?

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190505015605p:plain

SHAWROOMの前田さん

カレッジワークスでトークショー行ったんだけど

 

ロジックの組み立てがとても上手くて

話がすんなり入ってくるし

 

 

必ず、2つに分けて話す。

1つ目に〜、2つ目に〜。

 

 

学ぶところがたくさんあるな

 

 

頭の中だけではない、振る舞いとか

話し方とか、

 

 

 

あと、このサインもらったのは

 

モレスキンノート』

 

3000するけどめちゃくちゃ書きやすいし、

前田さんと同じノートはテンション上がる!

 

 

 

メリットその3『自己分析』

 

まあ、日記書いておけば

 

就活でESに繋げやすいよね

 

 

もう寝たい。笑

 

 

最後に、

 

スマホメモは、EVERNOTE

 

講義ノートも、EVERNOTE

 

ES添削も、EVERNOTE

 

めっちゃ使えるEVERNOTE