第5話 プログラミング勉強会 in 渋谷

[目次]
1. 本日のプログラミング
2. BTCチャート分析
3. Kota's Photo
4. フリーコーナー

音楽番組で、
昭和と平成のベスト50とかあるけど
大正のベスト50とか聞いたことないよね。
これからくる時代は、
つまり、そういうこと。

Reiwa。

って思ったけど、少子高齢化
且つ若者のTV離れだと、
もうTV=高齢者の娯楽になっていそうな
そんな気がした。

今日のバイト中でした。

 

1. 本日のプログラミング

今日は渋谷にプログラミング勉強会に行ってきました!

学生のプログラミング人脈無いから
とても有意義な時間でした。

f:id:s-ubel-w-w-09:20190407162519p:plain

個人的にもチェリー本7章の60Pぐらい進めることができて上出来!
2時間やったんだけど、正直1時間半ぐらいで集中途切れてキツかった
みんな集中してたから、やるしかなかった。笑
来週も就活次第では行きたい!!
ちゃんと1時間ぐらいで休憩入れよ。笑

 

クラスとか読んでてわかってるようで多分わかってない。
ポートフォリオとかで応用しないと、
本当の意味での理解はできないんだろうな。

 

毎週やるみたいなんで、興味ある人はぜひ!
自分自身も毎週顔出すつもりです。

 

学生のためのプログラミング勉強会面白いよね。
結構本格的にやってみたいと、正直思っている。
あと、大学1年間なんだけど。同志がいれば。

 

インターンに多数学生を排出するコミュニティみたいな。
考えただけで、ワクワクしてくる。

 

プログラミングコミュニティが欲しい学生も。
始めたばかりで何やればいいのかわからない学生も。
できる人は、人に教えることで学習理解は高まるし。
活きのいい学生に出会えたら企業も。

 

win-win-win 三方良し。面白そう。

 

今日は楽しかった、改めてありがとう。

 

2. BTCチャート分析

f:id:s-ubel-w-w-09:20190407222721p:plain

三角持ち合いの5波目。
これはミクロの視点だけど、
マクロでは、逆三尊の一撃だけだから、
まだまだあげると思ってる。70万期待。

 

3. Kota's Photo

f:id:s-ubel-w-w-09:20190407162748j:plain

昼飯。

 

4. フリーコーナー

 昨日夜中の4時過ぎまで永遠にYoutube見続けてた。

与沢翼

半端ない。

目標を1つに絞って達成するまでの流れが凄い。
最近秒速の本出したから、今度秒速で読破する。
先月末の箕輪さんとの対談マジで行きたかったな。

何本か動画見たけどその中の、
労働収入からビジネス収入までの流れを。

自分に当てはめ、規律を正す。

①労働収入とビジネス収入を明確に分ける

②労働収入を全額貯蓄に。

③貯蓄がまとまったら、全額ビジネスへ。

④ビジネス収入が労働収入の2倍になったら、労働を止める。

⑤ビジネス収入を再循環する。

⑥長期資産へ。

今やらなきゃいけないのは①②。


①は何か作るのがこれからの課題。
労働収入1000万超える、それに対してビジネス収入2000万。
20代のうちに年収3000万を達成する。
これが一つの目標。

②いかに金を使わないか。
食費は1回500円まで。
実家かシェアハウスか居候か。
一番省くべきは家賃出そう。

MacbookPro他、ローンはしょうがないけど
今年中にはあと40万は貯蓄または運用して
増やしたいな。

 

できればインターンがしたい、エンジニア系。
4年で採ってくれる企業探すしかない。

 

ここで問題です。

 

起きてあることをしてしまうと
その日を通して力が発揮できない
そんな『過ち』ってなんだかわかる?

 

 

DaiGOのYouTubeで見たんだけど

 

 

 

正解は
起きてまず『その日の嫌なことが頭に浮かぶこと

『学校だ。。。』
『会社だ。。。』
『あぁ、だりぃ。。。』

 

もし、そんなことが一発目に思い浮かんでしまったら
その日はもう最高のパフォーマンスは発揮できない。

 

だから、寝る前には、明日のワクワクすることを1つ見つける
そして、起きた瞬間必ずそのことを思い浮かべること。

 

明日は、NewsPicks、TheUPDATEの当選発表
UVERトークイベント当選発表
久しぶりの大学

 

最高だ。

 

今日1日お疲れ様でした。

明日も楽しみましょう😊