第18話 何故UVERキャパ1000人の一般販売争奪戦でも勝てるのか

f:id:s-ubel-w-w-09:20190421001715p:plain

 

とれました!!!

来週金曜横浜ベイホール!!!

 

大学終わってから単独参戦

 

一人で行くのは初か

 

 

 

まあ、そんな訳で

 

UVERworldのチケット

 

抽選で落ちて、一般販売に、、、

 

過去、

 

そんな時に一度たりともとれなかったことがありません

 

何故でしょうか

 

 

そんな中、とても良いツイートを発見

 

引用

f:id:s-ubel-w-w-09:20190421002218p:plain

 

 

 

そう、とれたのは運じゃないんだよね。

 

だって、俺、毎回とれてるから。

 

 

 

いや、アクセス集中して、、、

 

ページに繋がらない、、、

 

スマホ重い、、、

 

ボタン押せない、、、

 

こんなのとれる訳ないじゃん、、、

 

 

 

そう嘆いている人を横目に

 

毎回のようにしっかりと確保している人がいる

 

 

 

多くの人は悲しんで終わりだろう、が。

 

 

 

一部の人は考える

 

 

『何故あの人にはとれて、自分にはとれないのだろうか』

 

 

 

世の中には

 

知らないがゆえに、常に敗者で居続けることがある

 

 

 

俺の好きな三田さんの作品

 

有名な『ドラゴン桜』ではこんな一幕がある

f:id:s-ubel-w-w-09:20190421004002j:plain

f:id:s-ubel-w-w-09:20190421003954j:plain

 

今回のタイトル

 

『何故キャパ1000人の一般販売争奪戦でも勝てるのか』

 

 

 

その答えはこの記事にはない。

 

どこのサイト探してもない。

 

当たり前。

 

 

 

広まったら、みんなが知ってしまったら

自分がとれなくなってしまうのだから。

 

 

 

今回のUVERworld横浜ベイホールのキャパは1100人

 

肌感覚的にだけどNSWに1000枚近くは割り振られてる

 

 

 

一般残り約100枚?

 

 

 

でもだ。それでもとれるんだよ。

 

 

 

何故か

 

それは『取り方を知ってる』から。

 

 

 

世には知らない間に搾取されていることが沢山ある

 

 

だが、気づかない

 

それは『知らない』から

 

 

 

例えば、就活

 

合説のあのブースに企業はいくら払っているのか

 

就活サイトからくる広告メールに
どれほどのお金が動いているのか

 

そのメールから企業の選考に参加すると
どれほどのお金が動いているのか

 

そして内定までたどり着いた時まで
総額いくらのお金が動いたのだろうか

 

 

え、じゃあ、あの合説ブースの人事が愛想良いのって、、、

説明会の雰囲気が良いのって、、、

 

 

色々見えてくる。

 

 

 

今回はチケット、就活の例であったが

 

ある事象に対して疑問をもち

 

Whyを唱え

 

足りない知識を補うことで見えてくる景色がある

 

 

 

俺はまだまだ色んな景色、価値観に出会いたいから

 

学ばなきゃ

 

 

 

『知らなかった悔しさ』って

 

学ぶモチベーションになるよね

 

 

 

例えば

 

就活でさ、俺ツイッターの20卒界隈

去年の夏からずっと眺めてたけどさ

 

 

 

インターンとか、BIG4内定とかさ

 

自分が全く知らない世界広がりまくってて

 

悔しくて悔しくて

 

自分が情けなくて

 

同じ大学生なのに。

 

 

 

 

その進路が自分にとって正解か。

それはまた別問題だよ。

 

 

 

 

ここで大切なのは

 

知らないがゆえに、選択肢を狭め、損をしている可能性があること

 

それが悔しくて。

 

 

 

 

俺みたいな、社会に出ていない、知識クソザコ学生が

学ばなければならない理由

 

 

 

だから、この大学残り1年

人生の夏休みに使ってしまうのは、勿体無い。

 

 

 

学ばなきゃ。

 

 

社会に出てから、

大人たちに騙されないように。

損をしないように。

 

 

 

 

さて、最後に。

 

この今日の日記を読んでくださりありがとうございました。

 

crewの方も一人はいるかな

 

 

 

俺ね。

 

 

一般でのチケットの取り方知ってるよ。

 

 

おやすみなさい。