第95話 明日鴻巣

 

 

そろそろ100話目。

 

はてなブログからnoteに移ろうかな。

 

最終的には、自分のサイト作りたいね。

 

ポートフォリオ兼ねて。

 

 

誰かにデザインしてもらおっと。

 

 

さて。

直近の予定は。

 

▪️鴻巣、免許更新。

▪️ラボ交流会。

▪️インターン先研修課題。

⇨できれば明日、無理なら月曜

▪️比較政治3000字レポート。

⇨火曜5限提出

▪️試験勉強準備。

・刑事学

政治学

・地方政治

・中東政治

・日本政治思想史

▪️レポート。

社会学 3200字以上⇨7/25

・インターネットと公共性 A4・3枚以上⇨7/30

 

 

いや、本当に思うのは。

『早く聞け』ってこと。

 

わかんないと粘り強く考えてしまうのを辞めたい。

 

15分進歩がないものはさっさと聞く

これを明日以降徹底します。

 

絶対もっと早く課題終わったわ。

 

 

あと、ググり力ってやっぱ必要だよね

 

同じ悩みがあっても、ググり方次第で

解決できる人とできない人が生まれてくる。

 

これからの社会、大抵はググれば出でくるので、

これは大きな差になるのではと思う。

 

 

とりあえず、明日は

朝一で鴻巣免許センターへ。

空き時間でググって、レポートの下調べ。

帰って飯食って速攻で渋谷へ。

電車でレポートの下調べ。

ラボの定例会

できればインターン先に顔出して課題進めたい

交流会

帰ってレポート、インターン課題

 

 

そろそろスピード感持って頑張ろう。

 

 

6月の終わりに決めた

 

8月給料日まで。
 
カフェやファストフードには行かない。
食べていい昼飯は100円スティックパンのみ。
交通費は日曜の勉強会とインターン先のみ。
インターンと大学試験だけにフルコミット。
メルカリで断捨離。

 

明日の交流会以降は徹底。

交流会は事前に決まってたので楽しみます。

 

まだ、今月昼飯一度も食ってない。

メルカリはこれから覚える。

 

 

月500円ぐらいでいくらでもES添削しますとか。

なんかサービス生み出せるようになりたいですね。

 

 

ただ、金がない=遊べない

で苦しんでるわけじゃないんだよね。

 

 

スマホ代、コンタクト代、交通費、

Mac等ローン、NP等サブスク

 

で毎月3万ぐらい飛んじゃうからさ。

 

それさえ滞納しないだけの金があれば

俺は一切困らないのだけれど。

 

 

まあ、5年後には年収1000万超えてるんで。

 

おやすみ。