第59話 June

 

59日連続投稿してるとか

異端児じゃね?渡部です。

 

今日も日記書きます。

久しぶりにちゃんと書きます。

 

目標書くって言っちゃったんですけど

昨日。

いうて、今日夜活とかで

考えてる余裕なかったんよね。

 

書きながら考えます。

 

今こう次世代ラボの活動をしながら

ふと、大学2年の頃を思い返すと

 

やっぱり目標の可視化の力ってえぐいなと。

 

継続って受け身では絶対成し遂げられないことで

 

人生を投げてでも叶えたいほどのデカい夢と

それを成し遂げる覚悟

 

それが大切だと思っているし

目標の可視化はその力を引き立たせる

 

やっぱRASってすげーなって

 

もちろんうまく行かずに

月の目標が達成できないこともある

自分のイメージしてた水準に達しないこともある

そんなことなんてよくあるよ

 

でも、目標を見失わなければ

1ヶ月後少しではあるが、

目標に近づいた自分が必ずいる

 

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190601004414j:plain

 

カフィーに出会って

仲間と出会って

次世代ラボ創って

気づいたら80人近いメンバーがいるのも

 

偶然のように見えて

全てはRASが導いてくれたものだと信じてる。

 

懐かしきDM。笑

もう2ヶ月か。

 

この時まだ内定出てないもんな。笑

 

 

 

 

次世代ラボのかっこいいロゴが決まり

f:id:s-ubel-w-w-09:20190601004922j:plain

2期生の募集が始まった。

 

サークル感がなくなってきた。

1つのチームのような。そんな感覚。

 

あんま長々書くと

個人的な目標に触れないまま終わるので

この辺で。

 

 

目標は5つぐらいに絞る。

且つ優先度を決める。

 

次世代ラボの活動目標は割愛

結果で示していくスタンス

 

個人的には

 

1. 収入源の確保

早急に研修を終えないと7月乞食になります。

これは8日までに死んでも終わらせる。

 

2. 単位

最近真面目に聞いてると大学の講義って面白い

能動だからかな、

常に何か自分に、次世代ラボに還元できないか探してる

 

3. インプット

プログラミングに偏りすぎてて

NewsPicksのPicksも怠っているし

読書も怠っている

インプット無くして良質なアウトプットはなし

これに関しては、明日からコーナーを作る

or次世代ラボに投げる。後者かな。

 

4. 統計学or心理学

どっちか学びたい、両方学びたいところだけど

R言語やってるし、統計かなー

Pythonもやりたい

これは次世代ラボの活動にも被ってくる

 

5. 時間の効率化

時間足りない。タスク全然終わってない。

誰かガチ目にタイムマネジメントを...

 

+αで次世代ラボタスク。

 

 

楽しも。

 

単位と収入源は生命線なので死守する。

その土台に効率化。

なるだけコンパクトにして、

他のタスクに時間を割く。

 

なんか結構抽象的な目標になってしまったが

日々具体的な目標を持って頑張ります

 

明日は定例会タスクと事業タスクを第一で

第二に研修課題やります。

 

4月頭はこんなことになってるなんて思わなかった

7月の自分は

6月頭はこんなことになってるなんて思わなかった

そうつぶやいているに違いない。

 

 

寝ます。

 

明日も楽しみましょう。全力で。