第24話 最低で最高な奴を目指していこう!〜平成最後の前戯〜

 

今日は行ってきました

 

横浜ベイホール

 

平成ラストのワンマンライブf:id:s-ubel-w-w-09:20190426211939j:image

 

疲れた。。。

 

服ビショビショ。。。

 

足ガクガク。。。

 

外は寒い。。。

 

電車あったかい。。。

 

なんか眠くなってきた。。。

 

 

 

 

ライブまでは集中してプログラミングした

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190426212118j:image

これ横浜までの電車の中

 

Wi-Fiないから、

 

ところどころ出来ないし

 

確認できなくて

 

コードだけ書いておいた

 

で、

 

元町ついてからは

 

駅の側にスタバがあったので

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190426212249j:image

 

勉強。

 

集中できた!

 

 

 

前に中学生の男女がいて

 

男の子は日本人の親かな

 

女の子はアフリカ系の親かな

 

最初英語で話してて

 

そういう系の学校の子かー

 

って思ってたんだけど

 

いきなり女の子が

 

『マジで?』っていい出して

 

そっからだよね

 

もう、会話の最中に言語がころころ変わるの

 

すっげぇと思った。

 

 

 

英語話せる=優秀ってよりかは

 

 

 

自分が伝えたいことを

 

どの言語で表せば

 

どのニュアンスを選べば

 

相手に一番伝わるのかって考えられる

 

 

そこが凄いと思ったの

 

 

俺も英語勉強したいし

 

日本語の語彙も増やしたいな

 

 

自分の頭の中にあることを

 

正確に端的に相手に伝える力って

 

強いと思うんだよね

 

 

 

そんな横で黙々とコードを書いて

 

 

Railsチュートリアル5章が

 

半分くらい終わったところで

 

会場へ

 

 

 

ライブハウス!って感じではないよね

 

ベイホールって

 

ミラーボールがあったり

 

柱があったり

 

どっちかというとクラブみたいな

 

そんな気がした

 

 

 

前段にいることができて

 

曲数もいつもより少なかったけど

 

みんな凄い熱量で楽しかった!

 

 

今年初ライブにして最後のライブ

 

 

UVER側はこれから続くフェスの

 

ウォーミングアップだったらしいけど

 

 

俺なんて年末まで次はないからね笑

 

関係ねーよ笑

 

 

『フェス本番まえの平成最後の前戯』

 

 

真太郎がかました一撃を

 

 

TAKUYA∞が拡散しろと言ったので

 

 

今日のタイトルは決まった笑笑

 

 

 

セトリ最初から最後まで

ぶち上がってたね

 

 

コネクトってもっとバラードみたいに

みんな聴くのかと思ってたけど

 

 

そんなことなかった笑笑

ぶちあげてた笑笑

 

 

 

日常に戻るとさ

 

感情は抑えて

 

周りに合わせましょう

 

 

そういう社会だからさ

 

日本って

 

 

それに対して

 

 

ライブとか

 

感情ださない奴が浮いちゃうじゃん?

 

浦和もそう

 

そういう空間っていいよね

 

 

みんなが必死になって

 

全力で楽しんで

 

全力で闘ってる

 

 

 

そんな環境で闘いたいし

 

そんな環境を作りたいとも思ってる

 

 

 

TAKUYA∞が言った

 

『これは仕事じゃない、本気の遊び』

 

俺のスタンスにする

 

俺の生き方にする

 

必ずする。

 

 

 

 

f:id:s-ubel-w-w-09:20190426213738j:image

*SHUNYA君画像

 

 

平成ワンマンラストのセトリ

 

 

見返しても最高だね。

 

 

 

今日はもう1000字超えてるから

 

今日のセトリの中で

 

一番好きな歌詞で締めます

 

 

 

誰が見ても無謀な夢追っている奴


自分の気持ちに正直すぎる奴


それをダメな大人と呼ぶなら

 

 


「最低で最髙な奴を目指していこう!」