初投稿

MacbookPro購入をきっかけに日記を書いてみる

noteの延長線上の感覚で、毎晩1日を振り返る

若干TAKUYA∞の影響、何かを継続させてみたい感

f:id:s-ubel-w-w-09:20190403225825j:plain

プログラミングはRailsTutorial1周したところで就活が到来。一時中断したのち、再開してRubyのチェリー本を勉強中。やっと100P…残り300P。笑

でも、今4章なんだけど、RailsTutorialでチンプンカンプンだった、配列やブロックが理解できるようになったのは楽しい!リファクタリング難しいな、でも綺麗なコードかけるようになりたいな。

f:id:s-ubel-w-w-09:20190403230851p:plain

中旬、20日までには1冊走破する!

 

で、今日の話題。

  1. 仮想通貨+20%上げ
  2. ZEALS
  3. フィナンシェ

仮想通貨10万幅で爆上げしたね。
NewsPicksで「仮想通貨は死んだのか」がテーマになったばっかで
それに対する反骨精神のようにぶち上げた。笑

ファンダは楽天の取引開始なのかな?
ディーカレットも勢いがあって、まだまだ面白くなりそう。

イーサに投げてガチホしたら、5年後くらいには上がってそう。

でも、一番興味深かったのは

f:id:s-ubel-w-w-09:20190403231940j:plain

この記事。
「知る」か「知らないか」で物事の捉え方が変わるってことを実感。
確かに、興味ない人からすれば、『突然』かもしれない。
ただ、毎日トレードして、チャート分析する側からすれば『必然』なのかもしれない。

日足レベルでの大きな逆三尊。
来るべき大波だったんだよね。

自分自身の情報収集の甘さによく頭を抱える。もっとやらねば。

損したくないからね。

 

ZEALSとフィナンシェは明日以降に持ち越し。

ネタ切れするからね。笑

ZEALSの清水さんはめちゃめちゃカッコいい、ロールモデルの一人。フィナンシェは夢を応援する個人株の面白いサービス。投げたお金ちゃんと増えてるし、これからバンバンお金投げていきたい。

 

1日お疲れ様でした。おやすみなさい。