第4話 スピードキューブ買った👍

[目次]
1. 本日のプログラミング
2. BTCチャート分析
3. 来週の目標
4. Kota's Photo
5. 期限があるということが

 

第●話タイトル、真似させて頂きます!笑

 

フィナンシェ投げ銭、+25%。笑
仮想通貨の+20%急騰を抜いてしまった。笑
凄い面白いサービスだ、今後も応援していきます!!!

 

こう記事書いてる間も爆上がりしてる。
大口が入って来たっぽいな。

 

それとスピードキューブ。
小学生の頃に買ったのが普通のキューブだったから。
競技用の買った。

f:id:s-ubel-w-w-09:20190406235118j:plain

 練習する。

 

1. 本日のプログラミング

f:id:s-ubel-w-w-09:20190406233138p:plain

今日でとりあえずチェリー本5章のハッシュとシンボルは走破!
ただ、数こなさないとこれは使いこなせないな感は否めない。

明日は渋谷でプログラミング勉強会に参加してきます😊 

 

2. BTCチャート分析

f:id:s-ubel-w-w-09:20190406202248p:plain

上がる気力がなくて、三尊を描きにきているのか。
売りを養分にしながら、大口がぶち上げる機会を虎視眈々と狙っているのか。

後者だと思う。
なので、イーサ持って待ってます。

 

3. 来週の目標

1)内定獲得
2)講義全出席
3)チェリー本走破

1)内定獲得
ついに来たる金曜日最終面接。生命線。背水の陣。
通れば納得内定。落ちれば、振り出し。
準備は万全を喫する。

2)講義全出席
来週から講義が始まります。残り22単位、11コマ。
一つも落とせない戦いがここにはある。

3)チェリー本走破

f:id:s-ubel-w-w-09:20190406201126p:plain

1日30Pとすると、7〜10日ぐらい?
この後RailsTutorial2周目のつもりなので、テンポアップしないと今月の目標有言実行できなくなるので頑張る。
そしてITパスポートもある。
トップスピードで駆け抜ける来週。

4. Kota's Photo

f:id:s-ubel-w-w-09:20190406201753j:plain

怖目。昼間は黒目がない。

 

5. 期限があるということが

期限がある、または無いということが人間を強くさせると思ってる。

人生はいつか終わり、時間に限りがあるからこそ
今の原動力に繋がり

終身雇用が消えたらしいと耳にし、『安定が続かない』と知り
どう生き残って行くのかを考え始める

 

夢は期限を決めた瞬間に目標へと変わる。
目標を達成するまでの逆算したタスクに期限をつければ、
毎日のノルマに変わっていく。

期限を定めるということは、
毎日の生活を充実させることに繋がるのかもしれない 。

 

また、100年時代でいつまで働くのかわからない。


期限の消滅は、将来の不安を掻き立て
その不安を打ち消すための行動を起こさせる。

 

限りあるものは人を搔き立てる。

 

大学が4年で期限があることも。
意識によっては原動力となり得るのかもしれない。

 

1日お疲れ様でした!明日も頑張りましょう!